火曜日, 8月 15, 2006

不在について - 「ムーミン谷の十一月」

不在について - 「ムーミン谷の十一月」

解説というか感想というか。
別に一生会えないわけじゃない(実際には本当に一生会わないかも知れないとしても)のならそれもまた悪くはないのだと思う。

てくるでおいしいコーヒーの入れ方の最終巻らしき本を読んでいるのだが、気恥ずかしすぎる。
青春が嫌なものなのなら、青春を描いた物を読むことや青春時代を思い出すこともまた嫌なのではないかとちょっと思った。
まあすげえアホだったからね。
別に勝利とかれんが最終的に別れようがどうなろうがあるいみどうでもいいのだ。
今となっては、別れたとしてもそこやそこより未来にいろんな想いがあってそれはそれで人生なのだからそれでいいじゃないかと思う。