日曜日, 4月 16, 2006

ウェブサイト公開に当たっての意見一問一答形式

ウェブサイト公開に当たっての意見一問一答形式: "ここ数年で HTML形式が扱えるメーラが爆発的に普及した。
あえてテキストでのみメールのやりとり取りする必要はないのではないか?

電話機は多くの家庭で普及しているが、全ての電話機のユーザが長電話するのではない。やりたい人だけが長電話するのである。
HTML形式のメールも、必要な人が必要なだけ使えばよい。"

あれ、なんかBQになってないや。
もうちょっとうまく言うなら、FAXとかのほうがよくないか。
HTMLメール=FAX、普通メール=電話。
電話はたいていの人が使えるがFAXは無い場合があるし、電話で問題なく済む要件でFAX使うのはどうなの、という理論では。
メールでHTML使われると迷惑感があるのは確かだけどまあどうでもいい話。。