日曜日, 5月 20, 2007

後藤大地氏の仕事

【レポート】インストーラが世代交代 - sysintall(8)からfinstallへ | エンタープライズ | マイコミジャーナル



今のでも使いやすいとはいえ、もっとキャッチーなほうがいいとは思う。

でもOpenBSDぐらいシンプルでわかりやすけりゃ別にどうでもいいような気もすっけど。



【レポート】Ports Collection 17,000へ - インフラやメカニズムの改善へ着手 (1) X.Org 7.2.0への移行状況 | エンタープライズ | マイコミジャーナル



>portの数は17,000ほど、メンテナは1450人ほど

一人あたり10個強か。どうなんだろ。

あと17,000個もあると何使っていいかよくわからん気もす。

マイナーなやつはほとんど使われないままのように思うし、ほとんど使われないとテストもされないし、テストされないと余計使われないし。



X.orgは2chスレでも祭り待ちの声が多い。

粒度が細かくなるのは良いことだ。



トピックとしては大きいけど、Releaseでもないし乗り換え自体はサマーコードの成果待ちでもいいような気もするね。





【レポート】足掛け7年のサクセスストーリ - マルチコアシステムで大幅に性能向上達成 (1) マルチコア/マルチプロセッサシステムで優れた性能を発揮 | エンタープライズ | マイコミジャーナル



3BG -> 3GBと思うが、コア数に対してはメモリ少なくない?

しかしFreeBSDも結構変わっていくなあ。



【レポート】ガチ議論の応酬から2007、2008年のFreeBSDを知る | エンタープライズ | マイコミジャーナル



文章が若々しくてワロス。





Powered by ScribeFire.