月曜日, 5月 28, 2007

エンタープライズ向け言語

GDを使った画像処理でわかった興味深いメモリ使用
元ネタ
Interesting memory use with GD images

オープンソースなんだからソースを見ればいいのに。
なんでありありとクローズドな時代のJava記事みたいなんになってんの?
知見がなさすぎ。
場当たりすぎ。
BKすぎ。

そもそも(2)のソースはありえない。
まともなプログラマなら書いてはいけない。
と言う意味では載ってるソース全部ダメだ。
まず名前が悪い。
Class名はclassNameでないだろう。普通ClassNameじゃないか?Zendの規約でもそうなってるはずだろ?
使い捨てとはいえいくらなんでもメソッド名もひどい。
APIもひどい。
現実的に書くであろう書き方で書かないとベンチマークとっても意味がないが、PHPerはこんなソースを一般的に書くのか?