日曜日, 6月 03, 2007

向き不向き



ITmedia News:会社宛ての“エロスパム”、対処しないとセクハラに?



前文は超駄文。

そもそもメールアドレスが漏れるような使いかたをするのがまずい気がするんだが。

それともどう考えても漏れるような使いかたをしていないのに勝手にばんばん送ってくるもの?



ならメールなんか止めちゃえばいいじゃん。

メール以外でも連絡とる方法なんかいくらでもあるでしょ。

所詮技術にすぎないし、代替可能なインフラでしょ。



サーバレベルでのスパム対策自体はそんなに難しくはないが、完璧なのは難しいよ。

いろいろ手法だってあるわけだし。

とかいう切り口を、ITmediaという技術指向の場所の記事なのに、なんでやらんの。

クライアントレベルでもフィルタリングできるじゃん、とか。

で、なんで毎日新聞みたいな結びなの?

単なるフェミニズムな記事を書きたいだけなら、もっと文系の会社に移動したらどう?

あんた優秀な女性スタッフかもしれんけど、こんな記事ではそもそも職場に向いてないと思うよ。





Powered by ScribeFire.