金曜日, 12月 09, 2005

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「親日派」財産は没収 韓国で新法成立

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「親日派」財産は没収 韓国で新法成立

消されちゃうから全文引用しちゃうけど


「親日派」財産は没収 韓国で新法成立

 【ソウル9日共同】日本による朝鮮半島の植民地支配に協力したとされる人の子孫の土地などを国有化する新法が、9日までに韓国で成立した。過去清算を訴える盧武鉉政権の意向に加え「親日派」の子孫による土地所有権確認訴訟が相次いだことが背景にあるが、韓国内の保革対立を激化させかねないなどの懸念も出ている。
 韓国では1905年に締結された第2次日韓協約当時の高官の子孫が90年、第三者に所有権が移っていたソウル市内の土地返還訴訟を起こして勝訴。これを皮切りに、「親日派」の子孫が国を相手取って類似の訴訟を起こして話題となってきた。


もうね、アホかと。