金曜日, 4月 20, 2007

入力デバイスの未来 @ 2007年04月 @ ratio - rational - irrational @ IDM

入力デバイスの未来 @ 2007年04月 @ ratio - rational - irrational @ IDM

今、とあるアプリの仕様を書いてるんだが、画面書くのがしんどい。
Webなので、画面はHTMLなので、いきなりHTMLでモック書いてるんだが、集中力がとぎれる。
後進的保守的な会社なので、ペーパーとかDENIMとかじゃ許してくれないだろう。
だいたいもっかいレビューして直すんだからとか思うと、あぁ、めげる。

で、そこで脳内ですよと。
ふつう、プログラマはロジック書くのは面倒じゃないが、ビュー書くのは面倒と思ってるだろう、たぶん。
脳内ではもう全部できてるんだよね。

html-helper-modeでC-c C-t dとかやってたら悲しくなってきたし、指が痛い...。