金曜日, 4月 06, 2007

Re: My Life Between Silicon Valley and Japan - 「好きを貫く」ことと大企業への就職

My Life Between Silicon Valley and Japan - 「好きを貫く」ことと大企業への就職

うわー、リストから判断するに意外と俺は大企業向きだなあ…。

あとコメント欄がかなりカオスですが、俺の読解と比べて的確と思えるのはhigekuma3のコメントかな。
でも覚悟が云々という話ではなくて、昔のIBMとIntelと、どっちに行けばやりたいことができるかな、という視点で見たらいいじゃん、というか。
これから就職しようとする(若い)人にこういう視点もあるよ、と言ってるんだろう。
むしろ、こういう視点で考えて職を決めたら幸せな人生をおくれるんじゃないのかな、という提案か。

てか、本当に雑談ですな。
日記を読むのは難しい。