日曜日, 11月 27, 2005

韓電機工、日本原子炉整備市場に進出

Japanese JoongAngIlbo:韓電機工、日本原子炉整備市場に進出: " akihanasui 推薦 : 4
2005-05-11 21:49:46 単に今まで癒着していた国内の企業を排除した結果、韓国企業が受注したに過ぎないんでないの。いい加減な検査をしていたことが発覚して、日本中の原発が運転停止したことをみんな忘れたのか?"

ふむ。一理ある。
だいたいどっかで誰かが手抜きしてるもんだ。
ダブルチェックにしないといかんよな。チェックする側もまた人間ではあるのだが。

原発の事故一覧が見られるのだが、まあ日本の原発で大きな事故が起こってないのは運がいいからだと思うがね。
田舎の海沿いにあるのだって万一何かあっても犠牲者が少ないからっていうのが大きな理由なんだろ?